BLOG美容室でホットペッパービューティーのポイント利用は嫌がられるの?!

画像

美容室でホットペッパービューティーのポイント利用は嫌がられるの?!

2020.10.24

【ホットペッパービューティーポイント】の使い方の解説。

ポイント利用はお店から嫌がられる噂は本当なのか?ポイントの使い過ぎは、美容室に迷惑をかけているのか?そのお店の売り上げなどに関わってくるのか?

結論からイキます。

お客様が利用したポイント分の割引額は後日ホットペッパービューティーから返金されますので美容室が利用されたポイント分で損することはありません。

なので、嫌がられることはありません。

そもそもホットペッパービューティーのポイントとは?

ホットペッパービューティーはネット予約に限り実際の来店時のお支払額の2%がポイントとして還元されます。

2%というと、「なんだそれだけか」と思う方もいるかと思いますが、

5000円で100円分、1万円で200円分のポイント還元となります。

10000円で200ポイント×10回で2000ポイントになりますので

なかなか侮れないシステムです。

1回の利用額が大きくなればなるほど、その還元率も大きくなっていくので魅力的なサービスと言えます。

美容室以外でホットペッパービューティーのポイントの使い方

ホットペッパービューティーのネット予約で貯まったポイントは、pontaポイントとしてホットペッパービューティー以外にも、ホットペッパーグルメのお食事やじゃらんなどの支払いにも利用可能です。

もちろんポンタポイントなので、ローソンやケンタッキーなどでも利用可能となります。

ホットペッパービューティーポイントの使用時の注意点

ホットペッパービューティーポイントが付与・利用できるのはネット予約のみです。

「ホットペッパービューティーを見て電話予約」、「いつもはネット予約だけど今回は電話予約」というケースには適用不可となります、ご注意ください。

ネット予約からのキャンセルも、ご注意ください!

ネットで入れた予約のキャンセルは前日まではネットからキャンセルが可能です。

しかし、当日になってしまうと美容室に電話をし、キャンセルを伝えないとキャンセル出来ない仕様になっております

これが、なかなかメンドクサク感じる方もいるみたいで、そのまま連絡せずに行かない…つまり【無断キャンセル】される方がおられます。

行けなくなってしまった場合は必ず連絡して下さい!

無断キャンセルだと、今後ホットペッパーが利用できなくなったり、

その時に使うハズだったポイントが消失したりしますからね。

ホットペッパービューティーの代りにLINEから予約する。

現在は美容室=ホットペッパー ビューティーという流れが構築されているので、使い方を間違えず、お客様はネット予約もポイントも使って頂ければと思います。ご来店頂けるのであれば、予約方法はなんでもありです。

なので最近はLINEから予約をくださる方も増えてきております。

ソワンシュールのLINE

是非、これを機会に登録して頂ければ幸いです。