BLOGヘッドスパだけで美容院に通いたい奥様方の疑問

画像

ヘッドスパだけで美容院に通いたい奥様方の疑問

2020.2.20

ヘッドスパメニューと聞くとカットやパーマをした”ついでに”お願いする、サブメニュー的なイメージの方が多いと思います。

ソワンシュールでもカラートリートメントとカラースパを交互にして髪と頭皮のケアをされる方が多くおられますが、近年ヘッドスパのみで来店される方が増えております。

特に仕事帰りに来られると、お家で髪を乾かす作業がなくなりエイジング効果も実感できるとの事で、ヘッドスパだけで来店して頂いております。

美容院でヘッドスパだけしたい!でも、迷惑に思われないか心配…

ヘッドスパだけの予約は全然OKです、

ただ付属メニューになるので、ヘッドスパだけの予約になるとシャンプーブロー料金を頂戴しております。

ヘッドスパもメニューなので、それだけでも全然迷惑ではありません!!

むしろスタッフの多いサロン、アシスタントがいるサロンではスタイリストの手が空いていなくてもアシスタントが出来るメニューなので、スタッフ育成に繋がり喜ばれます。

アシスタントでもヘッドスパメニューをしっかりこなす技術は兼ね備えているので安心してヘツドスパのみのメニュー受けて頂ければと思います。

ソワンシュールでは20年以上のキャリアのあるスタツフが対応させていただきますので好きな時間で予約頂ければ幸いです。

ヘッドスパのみで美容院に通う人も多い?頻度はどれくらい?

今でもヘッドスパのみで来店されるお客様は多数おられ毎月来られる方もいらっしゃいます。

頭皮ケアが目的であれば3週間から1カ月を目処にご来店して頂くのがベストです。

頭皮も、お肌と同じで代謝により常に生まれ変わっております、なのでこの頻度がオススメ、この頻度で来れない来れそうにないという方はセルフヘッドスパをおすすめします!!

プロによるマッサージは体験できませんがヘッドスパ専用クレイを販売しており、お家で頭皮ケアが可能になります。

美容院で行うヘッドスパの施術時間や効果のあれこれ。

ヘッドスパは10分~50分までコースが分かれており簡単なマッサージを含むクイックスパ~髪のケアまで行うスペシャルなコースまで様々なメニューを用意させて頂いております。

リラックス目的であれば気の向いた時に気軽にお越しください、頭皮のマッサージで血行が良くなれば快眠効果も得られます♪

特に気にしていない方も実際に頭皮の状態がどうなのか見てみたいと思われる方はマイクロスコープで頭皮の状態を見て頂けます。

毛穴はつまっているか?うす毛・細毛になっていないか?毛穴からちゃんと2~3本の毛が生えているか?などを見ることができます、それによりヘッドスパをするか判断して頂くこともできます。

毛穴が詰まり少しヨゴレのある頭皮
詰まりの少ない頭皮

美容院のヘッドスパの種類が多くて初めてだと迷う。

基本は頭皮ケアなので全てのコースにマッサージが入ります。

頭皮の状態を見ながら専用スパクリームを使い毛穴のつまりを取り除き毛穴のお掃除をしシャンプーで頭皮と髪をクレンジング。

専用保湿クリームで頭皮をマッサージして保湿を促します。

それぞれの悩みに最適なアドバイスと施術をさせていただきます。

美容院ではなくお家でするセルフヘッドスパもオススメ。

どうしても時間の都合がつけられず毎月の時間がつくれない場合はセルフヘッドスパをオススメします。

専用のスパクリームを販売しておりますので、お家でも簡単に頭皮ケアが行えます。

美容室で施術してもらうほど気持ち良くはないかもしれないですが、毛穴のつまりを取り除き頭皮環境を整える事は可能です。頭皮環境が良くなると髪の状態、伸び率、頭皮のかゆみやニオイも改善されます。

美容院ソワンシュールで行うオーガニックスパメニューは?

使用するスパクレイはオーガニックのものでシャンプー剤も頭皮トリートメントもトリートメントもすべてオーガニック商品になります。

ソワンシュールではヴィラロドラというイタリアの商材を使用しており、ヴィラロドラという商材はイタリアの広大な土地で有機栽培された植物からできる成分ばかりで作られています。

代表的なオーガニック認証機関ICEAの認証を100%取得している本物のオーガニック商材です。

美しい髪や頭皮のために大いなる自然のチカラを。是非お試しください。

ソワンシュールのヘッドスパの詳細はこちら